2009年03月29日

初めてのスリッパ^^;

「はぎれ」 がスゴイ事になってます^^;


引き出しが閉まらない程になったので

整理してみる事に。

ん?
「もわっ」 と かたまり出てきた!?

よく見ると 試作用に作ったスリッパ!!!
初めてのスリッパ^^;

3~4年前に作ったような汗

今 作るスリッパに比べて ペーラペーーーラ・・・

甲の部分は接着芯も貼ってないし
底の部分も薄いキルト芯が1枚入ってるだけ・・・

こりゃぁ 画鋲を踏んだら 刺さるなひょえー

履き心地は 脱げやすい靴下を履いてる感じげんなり

それでも なぜか朝からコレはいてます^-^



ところで。。。

 「はぎれ」の整理って、どうしてますか?

5センチ角 あれば捨てられなくて どんどんたまっていきます^^;

くるみボタン用に切り取った「はぎれ」も そうとうな数・・・

あーーー捨てられないうるうる









同じカテゴリー(handmade)の記事画像
携帯ケース?
cacaoさんで・・・♪
ファーーー♪
ころころーー!
まだまだ!!
布ぞうり♪
同じカテゴリー(handmade)の記事
 携帯ケース? (2012-04-16 15:36)
 cacaoさんで・・・♪ (2010-12-06 14:22)
 ファーーー♪ (2010-12-01 09:20)
 ころころーー! (2010-10-07 09:14)
 まだまだ!! (2010-10-06 10:00)
 布ぞうり♪ (2010-10-02 09:02)

Posted by miz at 16:46│Comments(2)handmade
この記事へのコメント
こんばんわ^^
共感してしまったので思わずコメをば・・・

ハギレって、ついつい取っておくんですけど
本当に何に利用するか迷っちゃいますよね~

うんうん。分かります^^;

パッチして1枚の大きな布に仕上げて
また小物を作ったり
でも、結局また微妙な形のハギレが出てきて
エンドレス…笑

どうしたら良いんでしょうね^^;
Posted by おかん at 2009年04月03日 19:23
おかんさん*

コメントありがとうございます^-^
お返事 遅くなってすみませんm(_ _)m

ハギレ たまりますよね^^;

おかんさんは パッチワーク得意なのですね^-^*
すごーーい♪
私もつなげてみようかなーー♪

ハギレのハギレ・・・これまた やっかいですね^^;
エンドレスだぁ。。。
Posted by miz at 2009年04月06日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのスリッパ^^;
    コメント(2)