2009年07月25日

親子会 夏祭り終了!!

今日は 住んでる地区の夏祭り^-^

親子会にとって 最大のイベントです!!

今日の為に2週間前から踊りと太鼓の練習をしてきました。


それなのに 予報では雨。

空も どんより曇っていましたが なんとか決行!!

神事を終え 奉納太鼓を披露する事ができました♪


親子会 夏祭り終了!!

途中 大雨にうたれながらの おみこしパレードでしたが

地域の方々に声を掛けていただいたり

拍手をもらったり・・・

とても温かい気持ちになりました(^_-)-☆

ずっとずっと残していきたい行事です!




親子会の役員として 

今日が無事に終わったこと

ホッとしています♪



次は・・・

十五夜だーーーーー!



同じカテゴリー(思う事。。。)の記事画像
紅葉♪
お疲れ様!!
さくじらまーーー
オハヨウゴザイマス^-^
まだぁ?
遅ればせながら・・・
同じカテゴリー(思う事。。。)の記事
 紅葉♪ (2010-11-22 09:57)
 お疲れ様!! (2010-10-18 22:33)
 何で 今!? (2010-10-12 16:06)
 さくじらまーーー (2010-08-10 15:55)
 夢か現実か。。。 (2010-07-14 10:04)
 いやっほー♪ (2010-06-11 16:53)

この記事へのコメント
本格的な御輿ですね

寄付集めとか、なかったんですか

伝統行事 大事にしたいけど 寄付 集める方も 出す方も 大変ですよね

本降りになる前に 無事 終わって良かったですね
Posted by ロイ at 2009年07月25日 16:15
お疲れ様でした・・・。

いろんな準備とかされていたんですね・・・。

今日は2番目に近い自販機まで行きました・・・。

成功・・・(^^;)
Posted by ぐら at 2009年07月25日 16:35
ロイさん*

本格的な お神輿は
隣の自治会の お神輿です^^;
毎年 神事だけは合同で行います。
本格的な横に 紙のお花で囲んだ手作り感満載のお神輿が
私達のお神輿ですーーー^-^;

寄付集めは自治会長さんにお任せしてありますが・・・
大変なんでしょうね。。。
お祭りの途中、ご近所さんよりお賽銭を頂きます♪
みなさん 温かく見守ってくださって
ありがたいです♥ 
Posted by miz at 2009年07月27日 10:45
ぐらさん*

お祭りの準備は 役員みんなで楽しくできましたが
踊りと太鼓の練習を夕方6時~7時半までしていたので
主婦にとっては夕飯の準備の方が大変でした^^;
時間のやりくりがヘタなんです。。。

ぐらさん、少しずつ距離を延ばしていってるんですね!
くれぐれも気をつけて!!
マイペースで頑張れーーー^-^!
Posted by miz at 2009年07月27日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子会 夏祭り終了!!
    コメント(4)