2009年08月28日

重富干潟 小さな博物館♪

夏休みも残りわずか・・・

子ども達は 

「自由研究してないよーーー(ー_ー)!!」

と 焦っている様子^^;



息子Ryoに

「せっかく 重富海岸の近くに住んでるんだから

干潟の事 調べたら?」

と提案すると ノリ気に!

さっそく ↓ 行って来ました

重富干潟 小さな博物館♪

『 重富干潟 小さな博物館 』

名前の通り 小さな博物館ですが((すみません^^;))

疑問に思っている事など 色々と教えていただきました!(^^)!


私の方が 質問攻め!!

そして・・・

今まで 何となく見ていた目の前の海の素晴らしさに気付きました。

ここには 準絶滅危惧種の生き物が数多く生息していて

この重富海岸を一生懸命 綺麗にしてくれているんだ!!



7月初めに行われたクリンアップ作戦。

ダンナが職場関係で参加したので 私は不参加でした・・・

来年は 早起きして 参加するぞ!!!!

 

 
重富干潟 小さな博物館♪

5,6年前

子ども達が小さい時に来た この場所は

ゴミだらけで 暗い感じで・・・

海はドロっとしていたし(ー_ー)!!


とてもとてもデンジャラスな場所でした。


久しぶりに来て

とても綺麗になっているのを見て ビックリしたし 

近くに住んで居ながら何もしなかった自分が 
少し 恥ずかしかった。。。

これから もっと綺麗な海に戻るように


私にできる事・・・

ちいさなコトでも していきたい!




同じカテゴリー(思う事。。。)の記事画像
紅葉♪
お疲れ様!!
さくじらまーーー
オハヨウゴザイマス^-^
まだぁ?
遅ればせながら・・・
同じカテゴリー(思う事。。。)の記事
 紅葉♪ (2010-11-22 09:57)
 お疲れ様!! (2010-10-18 22:33)
 何で 今!? (2010-10-12 16:06)
 さくじらまーーー (2010-08-10 15:55)
 夢か現実か。。。 (2010-07-14 10:04)
 いやっほー♪ (2010-06-11 16:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
重富干潟 小さな博物館♪
    コメント(0)