2008年07月26日

お疲れ様^^

夏休みに入ってから


ハンドメイドの記事が書けないmizです^^;



今日も朝早くから自治会の夏祭り。
今年は係りになっていたので
子ども達と歩いてまわりました足跡

7時に公民館に集合して近くの神社へ
8時から神事が始まり 玉ぐし奉てんなどあった後
子ども達による 太鼓奉納

朝と言っても日差しは強いし時間も長く・・・
そんな中でもジッと我慢の子ども達。

その後、神輿を担いでの移動
9箇所で踊りと太鼓をたたき
7月14日から練習してきた成果を発揮しました



お疲れ様^^

午前中で終わりましたが
暑さの中 みんな頑張りました!!!
役員さんも準備等 大変だったと思います
ご苦労様です^^



家に帰るとクタクタで何もする気もなくボ~~っとしていましたが
うちの子ども達・・・
友達と遊びまわり元気元気!
そして娘は習い事のひとつ
ハンドボールに行ってしまいました;;;

まだ帰ってきません(^^;










 



 



同じカテゴリー(思う事。。。)の記事画像
紅葉♪
お疲れ様!!
さくじらまーーー
オハヨウゴザイマス^-^
まだぁ?
遅ればせながら・・・
同じカテゴリー(思う事。。。)の記事
 紅葉♪ (2010-11-22 09:57)
 お疲れ様!! (2010-10-18 22:33)
 何で 今!? (2010-10-12 16:06)
 さくじらまーーー (2010-08-10 15:55)
 夢か現実か。。。 (2010-07-14 10:04)
 いやっほー♪ (2010-06-11 16:53)

この記事へのコメント
はじめまして!書き込み、初めてさせていただきます…。
夏祭りって皆参加で大変なんですね。暑い中、お疲れ様でした(^-^)
Posted by kit at 2008年07月27日 07:38
kitさん

はじめまして♪書き込みありがとうございます(*^o^*)
高学年になると少年団や習い事などが忙しくやめていってしまいます・・・低・中学年中心の子ども会のため、親がハマらないといけないのです^^
暑い中でのパレードでしたが地域の方の声援があり楽しい夏祭りでしたよ!
Posted by miz at 2008年07月27日 09:15
子供達より親御さんが忙しいですね( ´艸`)
うちは幼稚園ですが、小学校へ入ると愛護会とかあるんだろうなあ…
Posted by kit at 2008年07月27日 13:31
kitさん

お子さん 幼稚園ですか^^可愛い盛りですね!
そちらでは「愛護会」なのですね~親子で地域に関わるのは小学生のうちだけなので ぜひ頑張ってください!!知り合いのお母さんが たくさんいると登下校中に声をかけてもらったり・・・ 安心ですよ(*^O^*)
Posted by miz at 2008年07月28日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お疲れ様^^
    コメント(4)