2008年08月01日

うさ☆ドール

今朝 目が覚めると 隣に娘が寝ていました

具合 悪かったんだな・・・
明日のBBQ参加できないかもな・・・

おでこに手をやると
ん?平熱?
体温計で計ると36.5



喜んで学校へ行きましたにっこり

さて、久しぶりの自由な時間
無駄には したくない!

何を作ろうか・・?
でもすぐにヤツらは帰ってくるし
小さい物を!

で、完成したのが

うさ☆ドール うさ☆ドール




 




 


 


うさぎチャンです♪

・・・?


作りながら「犬でしょ・・・コレ」と


うすうす感じてはいましたが
犬っぽい うさぎ デス!
なぜ急にドール?

4年程前まではカントリードールにはまっていて
ドール、100体くらい作ってました。
まあ 色々と趣味も変わり 今に至ってますが・・・


うさ☆ドール



これ↑は 高校生の頃に作った ベア君です
(何年前~?ある意味アンティーク・・・)
ワタシが手作り好きになった原点かな?
と 思うとアニマルドールを作りたくなったのです

昔の方が 作りが しっかりしてるなぁ困ったな
高校生の自分に負けた気分。



ああぁ~お腹をすかせたヤツらが帰ってきた~ひょえー

やっと8月。夏休みもこれからが本番!!







同じカテゴリー(handmade)の記事画像
携帯ケース?
cacaoさんで・・・♪
ファーーー♪
ころころーー!
まだまだ!!
布ぞうり♪
同じカテゴリー(handmade)の記事
 携帯ケース? (2012-04-16 15:36)
 cacaoさんで・・・♪ (2010-12-06 14:22)
 ファーーー♪ (2010-12-01 09:20)
 ころころーー! (2010-10-07 09:14)
 まだまだ!! (2010-10-06 10:00)
 布ぞうり♪ (2010-10-02 09:02)

Posted by miz at 11:33│Comments(4)handmade
この記事へのコメント
えーこの可愛いベアが学校から帰ってくるまでの時間でできてしまうのですか?!
凄い!凄すぎ!!
Posted by kit at 2008年08月01日 19:50
kitさん

実は・・・タネを明かせば、以前にパーツは裁断してあったのです^^;途中でほっておいたので縫って綿を詰めるだけの状態でした。
手の平サイズなので時間もかからず出来ました^^
Posted by miz at 2008年08月02日 08:19
と言ってもやっぱり凄い!
立体を縫えるなんて…不思議~( ´艸`)
Posted by kit at 2008年08月02日 09:35
kitさん

お褒めいただいて うれしいです!
パーツが合体していき形になっていくのは楽しいです(*^u^*)
ドールは作りだすとハマりますよ♪いかがですか?
Posted by miz at 2008年08月02日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うさ☆ドール
    コメント(4)