2008年08月31日

ピザ職人!?

天気予報通り
午後から雨も上がり
花火大会ありました~パチパチ

家の前の堤防から花火が見れるとあって
ご近所さんや車で見に来られる方が多く
一年に一度
この堤防が人や車でスゴイ事になります車車

毎年 花火の後は
両親や友人が家に寄ってくれるので
ピザを作ります

でも今年は
ダンナさんと娘は会場まで見に行くと言うし
両親も来ないかも・・・
という事で 夕食は息子と二人。
簡単に済まそうごはん

と のんびりしているところへ実家から携帯電話

「saccoが仕事から帰ったら姶良に行くからね」
ガーン慌ててピザの準備開始!

一種類目は
『好きな物づくしpizza』
から揚げ+ゆで卵+フライドポテト(凍)
+マヨネーズ+チーズ
(かなりの高カロリー・・・)

二種類目は
『ハーブpizza』
オリーブオイル+ドライハーブ(ローズマリー)
+ハーブソルト
ピザ職人!?
↑これは
数ヶ月前にスペインへ旅行した母からのお土産の
オリーブオイルです^^
すごく美味しい!!


ダンナさんが会場で会った
友達を連れてきたりで・・・

結局 2種類のピザを
6枚!!
焼きました

みんな美味しいって言って食べてくれたので
嬉しかったなムフッ

忙しくて
pizzaの写真
撮り忘れマシタ・・・ガーン



 



同じカテゴリー(思う事。。。)の記事画像
紅葉♪
お疲れ様!!
さくじらまーーー
オハヨウゴザイマス^-^
まだぁ?
遅ればせながら・・・
同じカテゴリー(思う事。。。)の記事
 紅葉♪ (2010-11-22 09:57)
 お疲れ様!! (2010-10-18 22:33)
 何で 今!? (2010-10-12 16:06)
 さくじらまーーー (2010-08-10 15:55)
 夢か現実か。。。 (2010-07-14 10:04)
 いやっほー♪ (2010-06-11 16:53)

この記事へのコメント
すごい!!
6枚も~~~!!!
職人です。
うちも花火の日はにぎやかになるんですが 今年はお姉ちゃんが「私のカレーを食べて~!」って鍋いっぱい作ってくれたおかげでいつもより楽ができました^^
Posted by ka^ri^ka^ri^ at 2008年09月01日 11:05
ka^ri^さん


ピザ生地はホームベーカリーちゃんがこねてくれました^^
伸ばして具をのせて焼くだけ・・・ですが、食べ盛りの子どもがピーク時7人+大人。テーブルに出せばすぐなくなりオーブンはフル回転でした^^;
喜んでくれたのが何よりです(*^u^*)

お姉ちゃんのカレー、いいですね~ありがたいですね~♪
来年はカレーもプラスしようかな~~^^
Posted by miz at 2008年09月01日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピザ職人!?
    コメント(2)