2008年09月07日

おじぃハウス(仮)

家から50㍍ほど離れた場所に一軒の古い空き家家があり、
おととし、売りに出されました。

そこを私の両親が購入し、父は月2回書道教室を開いています。
去年11月には母の友人で絵を描くのが趣味の二人が絵画展「二人展」を。
私もミニバレーの仲間とここで「呑んかた」をさせてもらったりしています。


そんな多目的な場所なので この家を呼ぶ時 困るね~という事で
とりあえずは「おじぃハウス家」と呼んでいます。(父が少しイヤそうなので(仮)です。名称募集中なのです。)

六畳ニ間に台所の小さな家ですが
庭が少し広いので
これまた母の友人でガーデニングが趣味の方に庭作りを手伝ってもらい
四季折々の花が楽しめるようにしてもらいました桜

毎日の水やりと草取り若葉は私の担当なのですが・・・草取り 苦手でげんなり・・・
昨日、母と一緒にやっとキレイになりました。

梅雨時期に楽しませてくれた「カシワバアジサイ」
こんな時期に一輪だけ隠れて咲いていました。色がグリーンのまま・・・





おじぃハウス(仮)

秋咲きの花が今、葉っぱを大きく広げてキレイに咲く準備をしています。
「皇帝ダリア」に「ガリバー」・・・
咲き始めたら 画像UPしますカメラキラキラ



同じカテゴリー(思う事。。。)の記事画像
紅葉♪
お疲れ様!!
さくじらまーーー
オハヨウゴザイマス^-^
まだぁ?
遅ればせながら・・・
同じカテゴリー(思う事。。。)の記事
 紅葉♪ (2010-11-22 09:57)
 お疲れ様!! (2010-10-18 22:33)
 何で 今!? (2010-10-12 16:06)
 さくじらまーーー (2010-08-10 15:55)
 夢か現実か。。。 (2010-07-14 10:04)
 いやっほー♪ (2010-06-11 16:53)

この記事へのコメント
なんだか いい感じのアジサイだね!!
まだ 残っていたとはラッキー♪
まだ なかった!?? あれれ
家は まだ 届いてないよ!! ハハハ
Posted by ほしの家96ほしの家96 at 2008年09月07日 21:07
素敵な場所をお持ちなんですね~
あじさい、綺麗.*.・。(゚ー゚*)。・:*:・
Posted by kit at 2008年09月07日 22:32
ほしの家96チャン

かくれたて咲いていたというか・・・
咲いてしまってヤバイって感じで残ってました^^;
来年は白い花をたくさんつけて欲しいな・・・
Posted by miz at 2008年09月08日 00:23
kitさん

家族や友人、みんなが集まる癒しの場所になるといいな~~(*^u^*)

草とり 大変だけど・・・
やっぱりキレイな花を咲かせてくれると
嬉しいですね♪
Posted by miz at 2008年09月08日 00:29
とってもきれいなアジサイですね~☆
あまり日光が当らないところで咲いているアジサイってこんな風に咲くんですよね♪
そして・・おじぃハウスいいですねぇ!!
1dayshopにも使えるのではないですかぁ~
開催待ってま~す(笑)
Posted by unieunie at 2008年09月08日 08:46
うらやましい~~^^
私も unieさん↑に賛成です。
いろんな発表の場にしてくださ~い。
Posted by ka^ri^ at 2008年09月08日 09:37
unieさん

日光不足で こんな色になったんですね~^^
アジサイには申し訳ないけど
この色合い好きです♪

おじぃハウスで1dayshopしたいね~
と仲間ウチで話は盛り上がるのですが・・・
実現できるように頑張ります!
Posted by miz at 2008年09月08日 23:27
ka^ri^さん

なんだかヤル気が出てきましたよ~!

場所がわかりにくい等の難点はあるけれど
みんなの知恵をかりて 計画立ててみます♪
初めの一歩を踏み出すぞ!
Posted by miz at 2008年09月08日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おじぃハウス(仮)
    コメント(8)