2008年09月14日

オハナ ‘ohana

今日は10時からフラのレッスン♪



10月の県外のお祭りにゲストチームとして参加する事になり
そのための衣装合わせや小物作りをしましたムフッ

メンバーの皆と輪になり帽子に花やシダをつけたり。。。
ハワイのハラウ(フラの教室)みたいだね♪
 
ハワイでは前日に本物のお花や葉を 祈りを捧げたあとに摘み
レイを作ったりするのだそうです。


オハナ ‘ohana

みんな明るく思いやりのある方ばかり。
プロ並みの実力を持ちながら気さくで。。。


ハワイ語で‘ohana(オハナ)は

家族・フラの仲間

という意味。


ずっと 大切にしていきたい ‘ohanaです



お昼をはさんで午後はレッスン

汗ダラダラで踊りました~

帰り着いたのは4時。
休みの日に母親が家にいないなんて。。。
申し訳ない気持ちで家に入ると
子ども達の笑い声!

ダンナがDVDを借りに行ってくれてました~
「8時だよ!全員集合!!」

なつかしい~~ムフッ
夕ご飯を作りながら ついつい見入ってしまい

かぼちゃ 焦がした~~~!!!

でも 食べられましたべー
セーーーーフUP





同じカテゴリー(Hwaiian Hula)の記事画像
happy wedding♥
いぶすきフラフェスティバル♪
終わったんだなぁ・・・
あと4日・・・
ho'ike
HULA・・・♪
同じカテゴリー(Hwaiian Hula)の記事
 happy wedding♥ (2010-10-18 08:52)
 いぶすきフラフェスティバル♪ (2010-05-18 09:46)
 終わったんだなぁ・・・ (2010-03-02 10:03)
 あと4日・・・ (2010-02-24 10:04)
 ho'ike (2010-02-01 10:55)
 HULA・・・♪ (2009-11-27 10:02)

この記事へのコメント
こんにちわ⌒☆(*^-^*)

「オハナ=家族・仲間」 なんですね♥
覚えておこう( ´艸`)ムププ
フラ されているんでしたね~★
フラダンスって、あの女性らしい動きがスキだなぁ~(*´∇`*)
見てて「綺麗だなぁ~♪」・・と思います

*全員集合* 懐かしいですー。
小さい頃、毎週見てましたヾ(=^▽^=)ノ
Posted by yuyuyuyu at 2008年09月15日 08:24
yuyuさん

フラダンス、まだまだ 年配の方の健康のための習い事 のイメージありますが
本場ハワイでは子どもの頃から習って20代後半では引退!なんだそうです。
私アウトですけど。。。今のところ 若手グループに入れてもらってます^^;
もう何年もフラを続けている先輩のしなやかで綺麗なこと!!練習中、つい うっとり見てしまいます♪


全員集合(>o<)「オィーッス!!」が なつかしくて!
私も子ども達と爆笑でした~^^オモロ~~
Posted by miz at 2008年09月15日 08:57
スティッチででてきますね^^「オハナ」って。
k島で「ハナサ~」ってかわいいね~って女の子をかわいがる言葉だそうです。響きが似てるなあとふと思い出しました。
フラダンス♪今回もおへそだしますか?
きっと素晴らしくスタイル抜群なんだろうなあ~うらやましい^^
頑張ってくださいね~!
Posted by ka^ri^ at 2008年09月15日 10:32
ohanaってそういう意味があるんですね!
勉強になりました。
私の友達もフラで心身ともにリフレッシュ!とっても楽しそうです.*.・。(゚ー゚*)。・:*:・
Posted by kit at 2008年09月16日 07:09
スティッチ 大好きです!セリフ、出てきますよね~^^オハナは大切な言葉です☆

今回はオヘソは出さないんです(>u<)助かりました!!
スタイル抜群に悪いですよ(ToT)
これで、おへそ出すなんて もう犯罪者です~^^;
ダイエットの日々。。。ストレスで また食べちゃいます。。。

「ハナサ~」かわいい響きですね♪島にいる時、言われた事なかったなぁ(;o;)
Posted by miz at 2008年09月16日 08:08
↑ ka^ri^さんへ。。。
前も宛名 忘れてました。。。すみません;
つい勢いで書き始めてしまって・・・
おっちょこちょいです(>o<)
Posted by miz at 2008年09月16日 08:11
kitさん

「オハナ」日本語みたいですよね~
ハワイ語は ほぼローマ字読みなのでわかりやすいですが、発音が難しいです;;

お友達でフラをされている方がいらっしゃるのですね!
kitさんも子育てが少し楽になったら始めてみてください!!
私は下の子が3歳になった年から 習い始めました^^
レッスンの時間だけは「お母さん業」から解放されてストレス解消にもなりましたよ~♪
Posted by miz at 2008年09月16日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オハナ ‘ohana
    コメント(7)