2008年07月15日

くわがた来襲!!

ダンナ様の実家は 細い道路をはさんで向かい側いあります
 お義父さんは かまじぃ と呼ばれています
近所では ちょっとした有名人。

うちの前の細い道路は
堤防につながっていて・・・
その堤防に四季折々の花桜を植えて
散歩人の目を楽しませてくれます

そんな自然大好きな かまじぃ が
昨日いきなり玄関を開けて
「mizさん いっぱい おったど!!」

持ってきてくれたのは
すさまじい数の

くわがた来襲!!


ひょえ~~~~ひょえー

たくさんすぎるううう!

息子ryoも「2~3匹でいい困ったな
と去年までの興味は どこへやら・・・


近所の男の子に配ります・・・





同じカテゴリー(my family)の記事画像
ピース♪
かかってこい!
振替休日♪
モノの単位。。。
初勝利と・・・ヽ(^o^)丿
さぷらーーいず♪
同じカテゴリー(my family)の記事
 願い・・・ (2012-03-04 21:41)
 ピース♪ (2010-07-24 10:05)
 かかってこい! (2010-05-31 21:56)
 振替休日♪ (2010-05-31 09:32)
 モノの単位。。。 (2010-03-31 16:44)
 ありがとう^-^ (2010-02-21 22:22)

Posted by miz at 08:08│Comments(10)my family
この記事へのコメント
すごい!
僕も5歳になる息子にせがまれてて
獲りに行きたいのですが、どこか
よく獲れる場所はありませんか?
Posted by お花のひだか at 2008年07月15日 08:57
わぁ〜!!!
こんなにいっぱい!!
うちの息子にも捕まえる体験させてあげたいのですが…うちの周辺ではなかなかいません。。
羨ましいですぅ(*^o^*)
Posted by unie at 2008年07月15日 12:58
きょぇ~~~
こんだけ集まると すごいね(><)/
どこで採れたんですかぁ??
最近息子が興味しんしんなんです
こんどこそっと教えてくださいませm(^▽^)m
Posted by チキ*チキ at 2008年07月15日 15:01
さすが・・・かまじィ~さん
どこまで とりに行ったとですか!??
ryo君も びっくりたまげたことでしょう!!
家は いいですから~ フフフ
Posted by ほしの家96ほしの家96 at 2008年07月15日 15:45
お花のひだかさん

息子さん5歳ですかぁ^^一番興味のある時期ですね~♪
かまじぃの話によると「クヌギ」の木を蹴ったら 落ちてきたそうです(^^ヾ
ぜひ お父さんんのカッコイイ姿を見せてあげてください(*^o^*)
Posted by miz at 2008年07月15日 16:16
unieさん

うちの息子、去年は早起きして かまじぃ と虫捕りに行っていましたが今年はどうでしょう?ミヤマクワガタを捕まえて来た時は私も「萌え~~~」でした^^
かまじぃ には良い経験をさせてもらってます♪
Posted by miz at 2008年07月15日 16:22
チキ*チキさん

north山だそうです^^
うちのクワちゃんでよければ差し上げますよ~~(*^▽^*)
ご入り用の際は ご連絡ください!!
Posted by miz at 2008年07月15日 16:29
ほしの家96チャン

本当にビックリたまげたよ~w(◎o◎)w
でもryouは冷静だったよ「またか・・・」みたいな感じで (^^ヾ 
96チャンちは今年も横文字の甲虫様がいらっしゃるの~?拝ませてね~
Posted by miz at 2008年07月15日 16:46
すごいです~~!
ちょっと ぞぞっ。。。
かまじぃさんってすごい!
下の子が今私の横に来て
「いいなぁ~~」ってうらやましがってました。
Posted by ka^ri^ka^ri^ at 2008年07月15日 17:22
ka^ri^さん

ぞぞっ。。。ですよね(^^ヾ
夕べは「ガシャガシャ、カリカリ・・・・」たまにブ~~~ンと にぎやかでしたよ(>o<)

母はギョエ~!!だけど、子ども達には たまらんのでしょうねぇ・・・
Posted by miz at 2008年07月15日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くわがた来襲!!
    コメント(10)