2008年10月07日

元気です^^

10月2日に他界した祖母を
無事におじいちゃんの待つ場所へ送り出す事ができました


元気です^^

最期まで92歳とは思えない
シワもないスベスベの肌で・・・
微笑んでいました
綺麗でした

多趣味で楽しい事が大好きな祖母でした
私が子育てで中断していたフラダンスに復帰した時も
とても喜んでくれました

今週末、沖縄の那覇祭りに出る予定があります。
妹と一緒です。
亡くなった日は とても笑顔で踊れないって思っていたけど
今は「行っておいで~楽しんで来なさいね^^」って言ってくれている気がして・・・
行く事に決めました。

24年前に一緒に沖縄旅行に行っているので
思い出をたどってみます







同じカテゴリー(my family)の記事画像
ピース♪
かかってこい!
振替休日♪
モノの単位。。。
初勝利と・・・ヽ(^o^)丿
さぷらーーいず♪
同じカテゴリー(my family)の記事
 願い・・・ (2012-03-04 21:41)
 ピース♪ (2010-07-24 10:05)
 かかってこい! (2010-05-31 21:56)
 振替休日♪ (2010-05-31 09:32)
 モノの単位。。。 (2010-03-31 16:44)
 ありがとう^-^ (2010-02-21 22:22)

Posted by miz at 10:22│Comments(10)my family
この記事へのコメント
お帰りなさい。

お見送りできたみたいですね~。

そう・・・沖縄へ行かれて, ぜひ思い出を・・・。
おばあちゃん, 待っていてくれるはずですよ。
Posted by ぐら at 2008年10月07日 10:33
mizさん^^
久しぶりにパソコンに向かってます。
なんだか・・もらい泣き。。
同じ島からおばあ様の元へ行かれた頃のmizさんを勝手に想像して。おばあ様のおかげ・・いっぱいあったんでしょうね。おばあ様もmizさんがいてくれて^^ってたくさんあったことでしょう。今我が家には両方の親が泊まりに来ておりまして・・おじいちゃんおばあちゃん大好きっ子たちで毎日とても幸せ感じてます^^狭い我が家で大所帯は窮屈かもしれないんだけど楽しんでますよ。
沖縄気をつけて 楽しんできてくださいね~
Posted by ka^ri^ at 2008年10月07日 10:53
mizサン…おばあさんとの素敵な思い出…いつまでもいつまでも大切に…☆
ご冥福をお祈りしています

私も数十年前に亡くなった父方の祖母との思い出が沢山。子育てや家事…色んなシーンに今でも笑顔で現れます(´∀`*)

沖縄…楽しんで来てくださいネッ♪
Posted by きのこ。 at 2008年10月07日 14:28
ぐらさん*

ただいまです^^

妹が「沖縄に おばあちゃん、連れて行こうよ」
って言ってくれて決心しました。
彼女の方が直前まで一緒に暮らしていて
寂しいはずなのに・・・

お祭り楽しんできます!
ただ、練習不足なのが心配ですが・・・^^;
Posted by miz at 2008年10月07日 15:24
ka^ri^さん*

私が心細い時に夜中でも起きてきて
背中をさすりながら
「寂しいね・・・」
って一緒に泣いてくれたんです。
どんな時も応援してくれて守ってくれました。

もっと おばあちゃん孝行してあげたら良かった・・・

ka^ri^さん宅は今、にぎやかそうですね♪
子どもさん達が喜んでいる様子が目に浮かびます^^

楽しい思い出が増えましたね(*^v^*)
Posted by miz at 2008年10月07日 15:38
きのこ。さん*

ありがとうございます^^祖母との思い出、大切にします***

「ありがとう」
って声に出したら泣きそうで言えなかったけど、今は心の声を聞いてくれているかな?と少しホッとしています。
不思議なもので話しかけると そばにいるようで安心感があります^^
きのこ。さんの おばあ様、笑顔で見守って下さって・・・楽しい思い出が沢山なのですね!!
Posted by miz at 2008年10月07日 15:55
お久しぶりです。。。
少し、落ち着かれましたか・・・?
久しぶりに、UPされててうれしいです♪

とっても素敵なおばあちゃんだったのですね・・・素敵な思い出もいっぱいで・・・

私は祖母2人とももう亡くなってますが、
1人は東京にいて、滅多に会えないおばあちゃん。。1人は近くにいたのですが、とっても厳しくて、楽しくすごした思い出はあるような・・ないような・・でも、ふたりとも素敵な祖母でした。。。

今、旦那のおばあちゃんが90歳になりますが、去年からあまり体調がよくなくて、心配なときもあります。。まだまだ元気でいて欲しいと、、思います。。。

ごめんなさい。。長々と・・・^^;

沖縄・・行かれるんですね。。
おばあちゃまとの思い出、たくさん蘇ってくるのではないですかぁ・・^^

楽しんできてくださいね*
Posted by unieunie at 2008年10月07日 20:35
そうだったんですねぇぇ。。
知らなくて、すみませんでした。。。

私も3年前に大好きな、おばあちゃんが
他界して。。。96歳でした。。

私も色んな思い出があります。。。
寂しいけど、、心に。。
お時間があったら、、良かったら
こちらをご覧くださいませ。。。
http://clover.chesuto.jp/e26287.html
2007年11月22日の記事です。

そして、おじいちゃんのかっこいいお荷物。。
おばあちゃん、大切にされてたんですねぇぇ!!

時計が動いたなんて、、すごい!!
これからは、mizさんが大切にお二人を
思いながら保管されるんですねっ!!

沖縄、気をつけていかれてくださいませ!!
Posted by cLOVErcLOVEr at 2008年10月08日 00:06
unieさん*

コメントありがとうございます^^
とっても嬉しいです♪

祖母とは一緒に住んでいただけに思い出がありすぎて・・・
元気な姿を思い出すと まだ悲しくなりますが
早く笑って思い出話ができるようになりたいです^^
沖縄で妹と語り明かしてきます!

unieさんの旦那サマのおばあ様も ご高齢のようですね・・・体調のこと、心配でしょうが
励ましてあげてください(*^v^*)
Posted by miz at 2008年10月08日 08:53
cLOVErさん*

「おうちの時間」に行けなくて とっても残念でした(ToT)

2007年11月22日の記事を読ませていただきました♪
「愛する人達とこの町で・・・」
cLOVErさんって 本当にスゴイ方だったんですね!!
そして感動しました。涙が出ました。。。
祖母も桜を見るのが好きでしたから。満開の桜の下で母と笑顔で写っている写真、好きなんです。

おじいちゃんの事も大好きでした。26年前に他界しましたが・・・
今ごろ、26年分の話をしていると思います^^
母は使えない物、不必要な物は すぐに捨てようとするんです・・・^^;

使えなくても祖母が大切にしてきた思い出の品、私が引き継ぐ事にしました^^
(価値あるものは争いを招くので・・・)
Posted by miz at 2008年10月08日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元気です^^
    コメント(10)